2018年12月23日日曜日

★ヴァジュラアーサナ★

皆さまこんにちは!(*^_^*)

イベントが多いこの時期★ごちそうがたくさんあると思いますので、ついつい食べ過ぎてしまった...なんて事にならないよう、今からエルフィットでジム×ホットヨガをしませんか♪♪

今日はヨガのポーズをご紹介いたします★★
写真のポーズは「ヴァジュラアーサナ」です。
サンスクリット語で「vajra/ダイヤモンド」を意味します。
いわゆる「正座」のことですが、このアサナを行うと力強い身体を手にできると言われています。堅固でしっかりとした座り方です。
効果として、腹圧向上、体幹筋のバランスや姿勢改善などが期待できると言われています。
膝を曲げれない方(痛みのある場合)、膝の手術後、膝の深屈曲は、関節にとってはあまり良い効果をもたらしませんのでご注意お願いします(*^_^*)
このアサナの一番のポイントは、食事をした後でさえも実行できる唯一のアサナと言われています。

レッスンでわからない動きは先生がその場でペースを落として復習してくれるので、ついていけない心配もありません★★

エルフィットで皆さまのご来館をお待ちしております(*^_^*)♥♥



▼レッスン変更のお知らせ(再度)▼

本日 12月23日(日)
14:00~15:00 パワーyoga   ⇒ 担当者のみ変更
15:30~16:30 リラックスyoga ⇒ 担当者のみ変更

明日 12月24日(月)
20:30~21:30 リラックスyoga ⇒ 担当者のみ変更

12月25日(火)
19:15~20:15 パワーyoga   ⇒ 担当者のみ変更

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。



■入会金・事務手数料 →0円キャンペーン実施中!
■体験 1000円(税抜)で随時受付中!                  


0 件のコメント:

コメントを投稿