2018年10月14日日曜日

★ウシュトラーサナ(ラクダのポーズ)★

こんにちは!(*^^*)

今日は肌寒いですね、季節の変わり目、皆さま体調を崩さないようにお気をつけくださいね★★
週末はエルフィットのホットヨガ&本格ジムで楽しく運動をして自律神経を整えて、免疫力を上げていきませんか♪♪

写真のポーズは、レッスンでも行う「ウシュトラーサナ(ラクダのポーズ)」です。
ポーズの効果は、内臓の不調を予防・改善、猫背・冷え性・お腹・ヒップ・背中のケアや引き締め、バストアップ、集中力の向上、疲労や不安・月経時の不快を改善すると言われています。
美姿勢を作るヨガポーズです♪♪太もも、鼠径部、お腹、胸、喉といった身体の前側を力強く伸ばす動きになります。
腰や首に負担が掛からないようにするコツですが、ただ「反る」というより、お腹や胸を「上に引き上げ、伸ばす」ように意識して、無理のない範囲でチャレンジしてみてくださいね★★
また、高血圧・低血圧・片頭痛、腰または首を痛めている方は無理のない範囲で行いましょう。

背中や首が凝りやすい方にもオススメです。
また、胸を開くポーズは、免疫力に関係する細胞を作る胸腺も刺激します。心身の不調がある時にも効果があると言われています。

わからないことがありましたら先生がその場でペースを落とし復習してくれるので、心配はありません★★
皆さまのご来館をお待ちしております(*^^)♥



■入会金・事務手数料 →0円キャンペーン実施中!
■体験 1000円(税抜)で随時受付中!                  




0 件のコメント:

コメントを投稿